×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

疾風のウォンバットたろちゃんの情熱研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Lettuce
2.金山業
3.精霊の守り人
4.伊藤恵
5.笹沢左保
6.knows
7.小川勝己
8.シン・レッド・ライン
9.西村寿行
10.町田あみ

使ってみましたが、一切エラー(書き込み/再生)がありませんでした。
値段の割に良いと思いましたね。

他レビューでは上記の不具合があったみたいですが、私の購入した品の中には、一つもありませんでした。書き込む環境によるものなのかも知れませんね。

手元に届いた時の状態は、傷・割れも無く綺麗な状態でした。包装は割としっかりしていると思いました。

唯一の欠点は、やはり指紋が付くことくらいですかね。それ以外は、ありません。

星★★★★評価の理由としてはこんなもんですかねー。

Amazon Vine 先取りプログラム メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら)
取扱説明書(保証書付き)が非常にシンプルです。
両面印刷してあるB2サイズの紙を折り畳んだものです。
まず、そこに好感を持ちました。

縦の幅が28cmあるので、はみ出さず、夫も悠々測れます。
本体裏面に脚(滑り止め)があるので、ガタガタしません。

お試し用電池として、単4マンガン電池×4本がついています。
届いてすぐに使えます。

電源ボタンを軽くタッチする様に触れるだけで、電源ONになります。

初めて電源を入れると、初期設定が始まります。

地域番号(1か2)を選ぶように、液晶画面で促されます。
重力加速度の影響を補正するためだと記載されています。

地域番号1:北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 富山県 石川県
地域番号2:上記以外

次に、身長、年齢、性別など個人データを入力します。
P1〜P4の枠があり、4人まで登録可能です。
取扱説明書を見ながら設定すれば、とても簡単です。

あとは、P1〜P4の、自分の個人データを入力したボタンを選んで、乗るだけです。
え、もう!?という僅か数秒で結果が表示されます。

一旦初期設定を済ませてしまえば、次回からは、電源オン→個人番号選択→乗る→結果表示まで30秒程です。

計測結果の内、体脂肪、内臓脂肪レベル、骨格筋率の下部にはラインが表示され、標準か否か、一目で判ります。
もちろん、詳しい目安は取扱説明書に掲載されています。

前回値ボタンを押せば、直近の計測数値が表示されます。
(例:P1ならP1の前回値、P4ならP4の前回値が表示されます。)

体重だけなら、登録しなくても測れます。

ゲスト機能を使ってその都度個人データを入力すれば、前回値は表示されません。

こんなに爽やかな色の体重計を初めて知りました。
鮮やかなターコイズブルーに心も晴々とします。
これはもう、インテリアの域ではないでしょうか。

収納している棚がオーク材(焦げ茶色)で、ターコイズブルーが映えて美しいです。
体重計を堂々と見せる収納にした事で、出し入れも楽になりました。

ただ一点、電源オフまで3秒間の長押しをもうちょっと短くして欲しいです。
もしくは、ダブルクリックでオフにする仕様などにして、時間を短縮ほしいです。

オートパワーオフ機能は付いていますが、やはり、電源オフを見届けてから収納したいですし、
次に測る人が待っている場合に、かなり焦ります。

長らく(約8年間)片手で棒を握って計測する体脂肪体重計(ナショナルDM-W5)を使っておりました。
こちらの機能と技術の進歩に驚きましたので☆5つ。気持ちは☆7つです。

最後に、簡単に仕様を明記しておきます。
(取扱説明書11、仕様より)

0〜100kgまでを100g単位で、100〜135kgまでを200g単位で計測できます。

1.BMI  2.5〜90.0   を0.1単位
2.体脂肪率 5.0〜50.0%  を0.1%単位(判定:低い・標準・やや高い・高い)
3.基礎代謝 385〜3999kcal.を1kcal.単位
4.骨格筋率 5.0〜60.0%  を0.1%単位(判定:低い・標準・やや高い・高い)

※上記4項目は、10才以上80才以下の方が計測可能です。

5.内臓脂肪レベル  1〜30 1レベル単位(判定:標準・やや高い・高い)
6.体年齢     18〜80才 1才単位

※上記2項目は、18才以上80才以下の方が計測可能です。

電池寿命 約1年 (単4形マンガン乾電池仕様、室温23度、1日4回測定時)

電源   単4形マンガン乾電池4個(R03)
      単4形アルカリ乾電池(LR03)も使えます。

質量   約16kg (電池含む)

外形寸法 幅約285 × 高さ約28 × 奥行き約280(mm)

ご参考になれば嬉しいです。

身体と歌だけの関係
本作の時点ではヴォーカルのモリバヤシミホとギタリストのユニットですが、現在は実質彼女一人で活動しているようです。作詞作曲もすべて彼女の筆によるもの。
全編ささやくような声で、恋愛の喜びや葛藤がまるで中学生女子のような素朴さときわどい大胆さで歌われています。ドキドキさせられっぱなしです。
サウンドも洗練されていて、ファンク、レゲエ、ダブ、ブレイクビーツなどの要素が曲によって巧みに使い分けられてます(このあたりはプロデューサーの手腕も大きいのでしょう)。10年前の作品ですが、古さは全く感じません。
聴きどころは〈ガンガンやって早く飽きてね〉のリフレインがクセになる表題曲(クラブでチルアウトしたい曲ナンバー1!)と美しいメロディーに乗せて〈あなたはあたしのどこに出してもいい〉と歌う「あなたはなんでもいい」。ほかも捨て曲はないです。
川本真琴やCHARAが好きな人にはおすすめです。あとFishmansが好きな人にもいいかも(こだま和史も参加)。
余談ですがモリバヤシさんはたくさんのCMにナレーションとして出演しているようです。単純にかわいい声ですから納得。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!