文鳥 ないぞう君№1
i-mobile

今市子 最新動画


百鬼夜行抄 14 (朝日コミック文庫)

継続して購読していますので今回も予約しての購入になりました。確実に早く購入できるので助かっています。



百鬼夜行抄 DVD-BOX

年度末の繁忙期のため疲れていて放送時は1回も見られませんでした。なのでDVDはすぐ予約しました。
一気に12話見ましたが、とっても良かったです。止められませんでした。
私は律の雰囲気などはドラマCDより出ていると思います。お母さんも青嵐も赤間も想像以上に良かったです。
音楽の雰囲気も出ていましたし、尾白、尾黒も登場していて、CGの美しさにも感動しました。
律の家も、内部も書斎も原作どおりで、4枚目で、出演者が美術さんをほめまくっていました。
原作もテレビドラマを知らない人でも楽しめると思います。12話を選ぶのは大変だったろうなと思いました。
おすすめします。今日はどっぷり世界に浸れました。続編を希望します!



大人の問題

聴くまでは、漫画のイメージとどれぐらいずれているのか不安でしたが、読みながら頭の中でイメージしていた声とほとんど同じなので、びっくりしました。直人など恐ろしいほどそのものずばりです。
しかもセリフは漫画どおりです。絵がないぶん、何か説明を足さなければいけないのかと思っていましたが、それが全く必要なかった。
つまり今市子さんのネームというものは、何も足すことなくキャラクターも状況もすべてを言い尽くしているのですね。聴いていると、そのイントネーションで、記憶の中の絵の表情までヴィヴィッドにたちあがってきます。ここまでネームがすばらしい作家さんだったのだと、知りました。(絵がうまいだけに絵が主力のような気もしていたのです)

さて、ほとんどの役が自分の脳内の音声と同じだったと書きましたが、唯一の発見は、海老悟郎です。ひとくせもふたくせもある屈折した、したたかな感じを、関俊彦さんが演じていて、「病的な嘘つき」と作中で言われているのがなるほど、と腑に落ちました。彼の場合、顔がきれいなだけに、もっと内心を読ませない細くて澄んだ声のような気がしていたのですが、音声ドラマでは表情がないので、内心まで声で演出してえぐりださなければならないのだな、と。
で、彼の存在感は、漫画よりずっと大きくなり、主役になってしまったようで、彼のファンとしてはさらに新たな魅力を発見できて嬉しいです(研修所の原嶋さんに会いにゆくくだりなど、彼のいじらしさの出ているエピソードは今回省かれていますが)。

それにしてもこの名作ドラマ、こうであるべき、といういろいろな枠が壊れて、家族が解体し、世間体が解体し・・・そして登場人物はそういうものを脱ぎ捨てて、どんどん大きな自分自身になってゆくのが眩しいです。女性陣は特に突き抜けていて、がちがちエリートの海老一お兄さんを自在に改造してしまう由美子さん、幼女ながら家族の真実を見抜いているともえちゃん、悟郎と、直人のお父さんの関係を知って、「なーんだ、問題ないじゃない」と一笑してしまう神田さんなど、ほんとうに鮮やかです。
 
 今市子の強くて暖かい世界の原型のようなこの作品、ドラマCDもぜひ聴いてみてください。



ドラマCD 百鬼夜行抄 第2巻~闇からの呼び声~

今市子さんのファンなのでコミックスを読んでる人ならどこから聴いてもいいとは思いますが、2巻の方が一番始めの方のエピソードなのでこっちから聴いても善いかもしれません。主人公の律(石田彰)も1巻よりよく出てくるし、青嵐(井上和彦)がお父さんとして暮らしてる原因も組み込まれていて、コミックスを読んでないと、一寸分りにくいかも知れませんが、あの複線だらけのストーリーを聞き物として良く脚本がまとめられていると思います。司ちゃん(冬馬由美)の痣のストーリーが主だと思うのですが、1巻にも出てくるキャラクターなので1巻の感動的なお話がもっと分りやすいと思います。おまけのチョット怖い話も1巻に引き続きあって声優さんの生の反応が微笑ましいトークで得した気分です。あんまり怖くないけど・・・。



幻月楼奇譚 (4) (キャラコミックス)

通販、とても重宝しております。ありがとうございます。
が今回、本が一冊だったためかどうか知れませんが、ビニールにも何も入っていないむき身の本に、輪ゴムが十字掛けになっていて、横はまだしも、縦面の上下に輪ゴムで出来た凹みが出来てしまっていました。以前に一冊購入した時には輪ゴムは掛かっていませんでした。
そもそも、梱包材に【取扱注意】の表示はありますが、紙媒体である商品に【水濡れ】に対する梱包がなされていません。
簡易包装には賛成ですが、せめて本を傷めない配慮はして頂きたいと思います。



文鳥 ないぞう君№1


特に何のヘンテツもない動きの文鳥「ないぞう」です。
今市子 関連情報
今市子先生の『百鬼夜行抄』について、ネムキ本誌を読んでいる方に質問です。 最新...

今市子さんの百鬼夜行抄

不思議まんがでおすすめを教えてください。

「夏目友人帳」 って漫画がありますが、あれって 今市子先生の 「百鬼夜行抄」 の...

妖怪の漫画

文鳥様と私(10) [ 今市子 ]

幻月楼奇譚 [ 今市子 ]

百鬼夜行抄(2)新版 [ 今市子 ]

今市子先生の百鬼夜行抄が好きで集めているのですが、最新刊の「招かなかった客」...

★人気動画★
堀井美月

堀井美月

Matt Heckert Machine Music - 堀井美月



きらきら星

きらきら星

モーツァルト:きらきら星変奏曲@やすらぎコンサート2010横浜



凝灰岩

凝灰岩

TEH SADDEST CHEESE---あなたがそれを好きではいけない場合...凝灰岩



ファーストサーバ

ファーストサーバ

簡単ファイル共有機能 - ファーストサーバ株式会社



不動産価格

不動産価格

【禁聞】不動産価格の高騰で経済成長維持?



My favorite things

My favorite things

Sound of Music - My favorite things



ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニー

PAUL McCARTNEY LIVE IN THE NEW WOLD 1993 <ポール・マッカートニー ライブ>



Hey Hey おおきに毎度あり

Hey Hey おおきに毎度あり

SMAP Hey!Hey!おおきに毎度あり(Rmx)




コマンドス
ポリスノーツ
山田涼介
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
今市子 の最新情報!


↓今市子 の最新情報↓
今市子 ニュース
今市子 ウェブ