マンガドミノ倒し~九頭竜の日記~
i-mobile

ニコニコ日記 最新動画


ニコニコ日記 DVD-BOX

amazonさんからDVDが届いた3月19日、本編420分一気に見てしまいました。
女優の隠し子ニコと売れないシナリオライター小鳥遊ケイ。ぎこちない共同生活をはじめた二人が、いつしか「家族以上の家族」になっていく姿を描いたハートフルなドラマです。
特に、ニコを演じた永井杏さんの演技にはしびれました。ちょっとぽっちゃりしてて決して美少女ではない(あくまで個人的な主観です。永井さん、ファンの方ごめんなさい)のですが、その存在感、演技力、何よりその笑顔が素晴らしいのです。初登場の場面からニコに釘付けになってしまいました。そして木村佳乃さんの清涼感があいまってニコニコワールドが形成されていったのだと思います。
あと特典は公表されている特典映像だけではありません。この特典もなかなか乙なものです。
このDVD買いでしょう。まちがいない!!



ニコニコ日記 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

有名女優の隠し子・にこは、大人の都合に振り回され続け心を閉ざしている8歳の少女。その存在を唯一知る元マネージャー(現シナリオライター)・ケイが彼女を預かることから、始まるこのお話。
口も聞こうとしないにことのコミュニケーション手段として始めた交換日記から、誰よりも傷ついているその心に気づいたケイの真摯な優しさに、にこが少しずつ閉ざしていた心を開き子供らしさを取り戻していく過程は、泣かせられます。



『40Pフォトブック/特典トレーディングカード10種付』NANA BEST(初回限定生産盤)(DVD付)

彼女のベストアルバムです。
内容もそろっていると思います。
歌もいいし、PVでビジュアルも最高、
やはり彼女は歌って、ダンスしてが天職ですね。
特典も充実していて、買ってよかった。
大事にしたいです。(します。)



ニコニコ日記 Vol.3 [DVD]

この作品は2003年NHK連続ドラマのDVDの3/3巻目で
ケイ(木村佳乃)とニコ(子役の永井杏)、恋人役の晃太郎(沢村一樹)
親友役の花名子(ユンソナ)、ケイの母親役こずえ(長山藍子)などが
温かくて切ない愛情を紡ぎ出していく作品です。

心打たれるシーンを幾つか挙げると
第6週「春、スキャンダル」で
ニコが女優の隠し子である事をゴシップ記者森村に探られて晃太郎に相談しに行く場面。
「もう自分のこと隠したくない。誰にも嘘つきたくない。私何も悪い事してないのに。」
「お父さんの事だって知りたいよ。私のこと知らないならちゃんと知って欲しいよ。」
「私がここで元気にちゃんと生きてるって知って欲しいよ。」
子供なのに我慢して大人にならざるを得なかったニコ。涙が出ます。

また最終週「夏、幸せの歩き方」の25話でケイが森村に言った強い言葉
「美冬さんの事どう書こうがそれが真実なら仕方ない。
でも、ニコはただ生まれてきただけだよ!
あの子には幸せになる権利がある!」
ケイのニコに対する愛情、強い気持ちが伝わってきます。

あと26話でこずえが落ち込んでいるニコを元気つける場面
「笑ってごらん。笑うと世界が変わって見えるから。」
「そうすれば、そのうち向こうから幸せが勝手にやって来るんだぁ。ニコニコ、ニコニコーってね。
ニコの笑った顔とその名前良く似合ってるよ。」
優しい、温かい言葉ですねぇ。

そして27話でニコが大杉蓮扮するガイセイバーに助けられケイの所に帰ってきた場面
「私守られてるって思ったよ。私、幸せな子だよね。
お父さんに会えんでも、お母さんが見てくれんでも、ちっとも寂しくないやって思った。
だって私は一人じゃないから。」
「あったかいね、ケイちゃん。」
「そうだねぇ。」
演技とは思えない自然な感じ。

ケイや晃太郎、こずえや花名子、そして学校の松本先生や友達、
色々な人に助けられ励まされて、
やっと幸せを歩き出したニコ。

本当に良かったねと心から言いたくなる作品です。



ニコニコ日記 Vol.2 [DVD]

この作品は2003年夏から秋にかけて夜23:00から放送されていた
NHK連続ドラマのDVDの2/3巻目です。
放送当時からNHKドラマHPの掲示板では、とても良い作品だと、とても感動した、
と言う書き込みが毎日多数書き込まれて、ひっそりと非常に話題になっていました。
(現在も掲示板は読むことは出来ます)

そんなこの作品はケイ(木村佳乃)とニコ(子役の永井杏)、恋人役の晃太郎(沢村一樹)、
親友役のユンソナ、ケイの母親役のこずえ(長山藍子)などが、
温かくて切なくほろ苦い愛情を紡ぎ出していく作品です。
特にケイとニコが本当の親子以上の関係になっていく様は、
演技と言うより、本当に自然で、本当に仲が良いから出来る、
そのいつもの風景を切り取った様な。
またこずえの言葉一つも本当に台詞?と思わせるような自然で温かい言葉で胸が詰まります。

心打たれるシーンは毎回と言えばそうなのですが、その中でもいくつか挙げると
第4週「秋、家族のかたち」の
15話でこずえが母親美冬の言葉で傷ついているニコを励ました場面。
「誰かが痛い思いをしながら、涙を流しながら、ニコちゃんを産んだことだけは、嘘じゃないから。」
こずえがニコを想って言った言葉。胸が詰まります。

それから16話で、ニコが子供ながらケイと晃太郎が本当の親ではないという悲しい現実を理解していること
「ケイちゃんはお母さんじゃないし、コウちゃんはお父さんじゃない。
そんなの分かっとうよ。楽しいことにも終わりがあるって、分かっとうと。」
やっと少しは幸せになれたニコ。でもこの幸せも一時のものですぐに消えてなくなってしまう。
そんなニコの寂しい気持ちが切なくてなりません。
一番愛情が必要な、愛されるべき、まだ子供なのに。。

NHKと言うこともあり、あまり世間的には話題にはならなかったのですが、
この作品は2003年でもNo.1位の感動作だと思います。



マンガドミノ倒し~九頭竜の日記~


ブログ...九頭竜の日記 http://kuzuryu1217.blog137.fc2.com/ ツイッター...http://twitter.com/#!/kuzuryu1217 アメーバルーム...http://profile.ameba.jp/kuzuryu1217/ 前略プロフ...http://pr.c...
ニコニコ日記 関連情報
ドラマ『ニコニコ日記』のロケ地について、 横浜市青葉区でニコニコ日記のロケ地っ...

【中古】ニコニコ日記 DVD−BOX/木村佳乃DVD/邦画TV

ニコニコ動画で アニメ1話と最新話一週間無料 と よく ヴァンガード ベン・トー 未...

【中古】【DVD】ニコニコ日記<DVD−BOX>/ドラマ

せつなさ8割の社会人女性向けコミックありますか?

サラリーマンNEOの沢村一樹さんの眉毛

【古本】ニコニコ日記 5/小沢真理【中古】 afb

もうすぐ双子を出産。おすすめの育児本を教えて下さい

ニコニコ日記のハイツ萌黄台はどこですか?

★人気動画★
バルーンファイト

バルーンファイト

バルーンファイトGBで二人対戦してみる



やじうまテレビ

やじうまテレビ

やじうまテレビ!が4月からリニューアルしました!



恋がしたい恋がしたい恋がしたい

恋がしたい恋がしたい恋がしたい

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』 OP [ChuNiByo Demo Koi ga Shitai!]



上田トシコ

上田トシコ

アニメ『フイチンさん』予告編



犬鬼寺

犬鬼寺

神犬! 超乎想像會算數的狗。 會聽題目會認字



ブラジオン

ブラジオン

9701g3玩具介紹



とんぼちゃん

とんぼちゃん

ひと足遅れの春 - とんぼちゃん MoviePhoto



さまぁ~ず

さまぁ~ず

とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い:さまぁ ず 松雪泰子




高見のっぽ
天花
クリスマス・ラブ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ニコニコ日記 の最新情報!

スターエムのサイディング用下穴錐

NHK思い出のメロディー 水木一郎 前川陽子 佐々木功

「ぷ」と言ったら加速してしまう ぷるるんっ!しずくちゃん OP

「〇〇な生田さん」 byモーニング娘。'14


↓ニコニコ日記 の最新情報↓
ニコニコ日記 ニュース
ニコニコ日記 ウェブ